当日のスケジュール

以下はAJ群馬の場合です。主催者により異なります

◆受付
スタート時刻の1時間から受付を開始します。
「責任・リスクの負担及び補償の免除&権利放棄書」の提出は各BRMによって異なるため、個別ページをしっかり読んでください。
名簿に出走サインをしてからブルベカードを受け取ってください。

◆ブリーフィング
ルート上の問題点や注意点等を説明しますので、必ず聞いてください。

◆車検
必須項目の確認をします。また、それ以外でも特に問題となるような事項が有れば、車検不合格で出走できません。

◆スタート
車検を合格後、スタッフがブルベカードにサインをしますので、必ずサインを受けてからスタートしてください。
(スタート時のサインが無いとDNFです)

◆走行中
安全運転で、大きな集団にならないように走ってください。
自信がない場合は、なるべく経験者について行くのも一つの手段です。
ただし、頼り切るのではなく、走行中もコマ図やキューシート、サイコンの距離を小まめに確認してください。(信号待ちの時などに確認するクセをつける) そうしていなと、ちぎれた時に困ります。

◆ゴール
ブルベカードとPCの通過証明(多くの場合レシート)をゴール受付に提出してください。
「所要時間」「ご自身のサイン」それから、メダル購入の有無を記載してブルベカード(と希望者はメダル代)をゴール受付スタッフに提出して終了です。(閉会式や表彰はありません。)
後日、ACPの認定を受けたブルベカード(と希望者のメダル)を返送します。郵送で送ることになりますので、返送先が変わった方は主催者へ連絡をお願いします。

★ゴール後に車で帰られる方は、居眠り運転などで事故を起こさないように注意しましょう。