参加者のみなさまへ

いつもAJ群馬のブルベにご参加いただき誠にありがとうございます。
この度の新型コロナウイルス対応に伴い、4月から8月までの開催予定のブルベをすべて中止させていただきました。
このブルベにすでに申込をいただいた参加者のみなさまにはご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ありませんでした。
また、みなさまからいただきました参加費についてですが、参加費は集めるのも返金する場合にも経費(振込振替手数料)がかかります。この経費を差し引くと数百円しか返金できない事がわかりました。数百円の参加費返金よりも今回中止になったブルベの参加費を来年度のブルベ開催に使わせていただき、来年度開催されるすべてのブルベの参加費を割引きさせていただくことといたしました。実際の割引き後の具体的な参加費につきましては、来年度のブルベ開催予定の告知と一緒にご案内申し上げます。
この決定に対しまして参加者のみなさまにはいろいろご意見等あろうと思いますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。9月10月のブルベにつきましても未だ開催できるかわかりません。AJからも告知がありました通り、ブルベイベントを開催することが感染拡大の理由となることが僅かでもある限り、イベントを提供する責任よりも、新コロナウィルス感染拡大を収束させるための社会的責任を果たすことがより重要だとAJ群馬でも考えております。
一日でも早く新型コロナウイルス感染拡大の影響が収束をしますように、また同じサイクリスト仲間であるブルベ参加者皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げ、ブルベ参加費の返金できないお詫びと来年度開催ブルベ参加費割引のご案内でした。

AJ群馬 代表 和田辨海