エントリー方法・事前準備

エントリー方法

エントリーは毎年、スポーツエントリーで申し込みとなります。
受付開始は開始日の午前0時からになります。先着順の受付です。
エントリーに必要な情報は、下記項目が必須です。
*ローマ字NOM(姓)
*ローマ字PRENOM(名)
*所属クラブ AJ会員以外は「無所属」を選んでください。
*2012年AJ会員番号 AJ会員以外は不要です
*携帯電話番号 ブルベ中に連絡のつく携帯です。
*緊急連絡先電話番号 (大会出走者携帯電話以外)
*緊急連絡先との続柄
*メールアドレス
*大会当日年齢
任意項目は自身で判断してください。

事前準備

◆走行計画
ブルベのコースは、補給や休憩を考えて作られるわけではありません。
自分の普段の走行をベースに走行計画を考えてください。
普段30km毎に休憩している人が、一気に60km走った場合、そのツケは必ず後半で襲ってきます。
ブルベはあくまでも、時間内で完走することが目的です。
他人のペースに惑わされずにマイペースで走れるように、補給場所や平均速度を考えてください。
ただし計画は必要ですが、走行時にはその計画に縛られないでください。計画はあくまでも計画なので、そのまま実現できるとは限らないのです。

◆装備品の取り付けと試走
ブルベ参加に当たり、いろいろな物を自転車に取り付けた人は、あらかじめ取り付けた状態で走りこんで使用感や不具合を確認しておくとよいです。
ブルベでは、初めての道を走ることが多くなります。そこで発生するトラブルを極力避ける準備が大事です。
特に、ライトを初めて取り付けた方は、必ず夜間にサイクリングロードか田舎道を走ってみてください。思っている以上に暗く、走りにくいものです。

◆携行品
自分で必要と思うものを持ってください。下記は大切なアイテムです。
替えチューブ(複数)、パンク修理道具、ポンプ、工具、合羽(防寒着)、携帯電話(防水に配慮)、携行食、金、クレジットカード、身分証明書 他
※ブルベカードに記入するための、ボールペンは各自で準備してください。

荷物預け

輪行や自走の方のために荷物預かりを実施します。
普通のサイズの荷物1個(貴重品や危険物を除く)をスタートからゴール時まで預かります。
DNFした場合の為に、着払いの伝票を書いていただきます。
なお、荷物預かりは主催者や状況により実施しないことが有りますので、希望される方は事前に主催者に確認してください。

タイトルとURLをコピーしました